Vtuber・ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?

【ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?】

 

現在人気急上昇中のVtuber・ユメノシオリですが、過去に炎上した経験があるのです。

 

そこで今回は、【ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?】について見ていきましょう。

 

ユメノシオリ チャンネル情報

チャンネル名:ユメノシオリ

 

チャンネル登録者数:39800人

 

チャンネル開設日:2018年5月2日

 

===============

備考

 

ユメノシオリさんはASMR動画を中心に配信しています。

 

かなり大人向けの動画配信をしていることが、現在の人気急上昇に繋がっているのかもしれません。

 

そんなユメノシオリさんですが炎上の過去が・・・

 

現在人気急上昇中のVtuberです。

 

Vtuber・ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?

 

Vtuber・ユメノシオリさんは過去に炎上したことがあるのです。

 

ユメノシオリさんの炎上した理由や真相について見ていきましょう。

 

ユメノシオリさんの炎上にかかわってくる人物は「さくま」さんという男性です。

 

さくまさんはユメノシオリなどのBGM制作をボランティアで行っていました。

 

その際に、ユメノシオリさんにBGMを作成する機会があったのですが、そのBGM制作にかなりもの時間をかけていたようだったのです。

 

しかし、実際にBGMに使われず、さくまさんはかなり落ち込んでいました。

 

なぜ、さくまさんのBGMが使用されなかったというと、さくまさんは睡眠薬を処方しており副作用が出ている状態でBGM依頼を受けてしまい、その返信を受けたユメノシオリさんが気持ち悪いと思い使用しなかったようです。

 

さくまさんは、作成したものが使われないのが使われないのはおかしいと思い、重要ファイルを他のユメノシオリファンに送信してしまったようです。

 

それを知ったユメノシオリさんが激怒し、怒りのツイートをし拡散していき、さくまさんが一時的に炎上してしまうといった状況になり、頭のおかしい人として扱われてしまいます。

 

その後、さくまさんの薬の副作用などの事情がどんどん拡散されていき擁護される代わりに、ユメノシオリさんのさくまさんに対する対応に批判が集まり炎上するといったことが理由です。

 

現在では、ユメノシオリさんとさくまさんは和解しているとのことです。

 

以上が、ユメノシオリさんの炎上の理由や真相でした。

 

すれ違いが起こした炎上ということでしたね。

 

以上が、【Vtuber・ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?】についてでした。

 

【Vtuber・ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?】について世間の反応

==========

・ユメノシオリ殿も明日復活なのかの?

騒動の「さくま殿」からもワシのとこに連絡があった。
今回の騒動のきっかけとご本人らの誤解と早とちり。

どちらが悪いとは言うまい。
ただ同じサークルで二度はこのようなボヤは起こさぬ様御用心ぞ。
さて、ユメノシオリに物申す。

==========

・ユメノシオリの騒動よく分からんから誰か今北産業で纏めてクレメンス。

==========

・事の発端を知らないからユメノシオリちゃんの騒動の顛末が分かってない。

==========

・当事者間では解決した様で何よりでもございますな。

==========

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

ユメノシオリさんの炎上の理由や真相としては、すれ違いが生んだものといえますね。

 

今後もユメノシオリさんの活躍に期待しましょう。

 

以上が、【Vtuber・ユメノシオリが炎上した理由や真相とは?】についてでした。

 

 

 

 

*追記(カテゴリー:漫画について)

・zip、rarの危険性

zip、rarで漫画を読むことは大変危険なのです。

実は、zip、rarといった「違法ダウンロード」は刑事罰の対象となってしまったのです。

「違法ダウンロード」の刑事罰対象について→https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

違法ダウンロードサイトに関しては親告罪に当たらなければ大丈夫と考えている人もいるかと思います。

親告罪とは→http://vict-keiji.com/その他のよくある質問/qa663/

しかし刑事罰対象となり、著作権者側が告訴してきた場合、プロバイダー、IPアドレスなどの閲覧履歴から閲覧者が割り出され多額の賠償金を請求されます。著作権法も大きく関わってきます。

著作権・・・社会の変化や情報技術の発達,普及等に対応した著作権制度の整備を行うため,文化審議会著作権分科会を設置し,検討を行っています。 また,著作物の円滑な利用・流通を促進するための様々な施策を行うとともに,著作権に関する教育事業を実施しています。 さらに,海外における海賊版対策や著作権に関する国際的なルール作りへの参画など,国際的な課題への対応も行っています。
引用先リンク:文化庁公式サイト


また、ウイルス感染の可能性も非常に高いため、本当におススメしない方法となっています。

ウイルス感染経路について→https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/02-1.html

ウイルスに感染すると→https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/02-2.html

・「U-NEXT」の解約方法です。

「U-NEXT」解約方法→https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-cancel-the-contract-web


31日間無料キャンペーンを体験する