Ms yeahって誰?ポップコーン動画で少女死亡の理由とは?
【Ms yeahって誰?ポップコーン動画で少女死亡の理由とは?】
人気YouTuberのMs yeahさんのポップコーン動画を観て、その動画を真似した少女が死亡するといった事件が発生してしまいました。
この事件から、Ms yeahとは誰なのかといったことに注目が集まっています。
そこで今回は、【Ms yeahって誰?ポップコーン動画で少女死亡の理由とは?】について見ていきたいと思います。
Ms yeahって誰?
Ms yeahとは誰かについて紹介していきます。
Ms yeahさんは中国人女性Youtuberとして動画配信しています。
Ms yeahさんが投稿する動画はオフィス用の物を使用し、普通の調理法とは異なる料理法で料理をするといった動画を配信しています。
撮影場所はオフィスといったインパクト抜群の場所で動画投稿しています。
中国人Youtuberといったことで誰なのかといったことに注目が集まったようです。
以上が、【Ms yeahって誰?】についてでした。
Ms yeahのポップコーン動画を観た少女が真似し死亡。死亡理由とは?
今回起きた事件は、Ms yeahさんのポップコーン調理動画を観た、中国人少女が真似をし、死亡してしまったという痛ましい事故です。
Ms yeahさんのポップコーン調理動画は、デスクの上でアルミ缶の横に切り込みを入れ、その切り込みからポップコーンポップコーン動画をの豆を入れ、アルミ缶をアルコールランプで加熱するといった動画でした。
8月22日に、中国に住む14歳と12歳の2人の少女が、このポップコーン動画をみて、ポップコーン作りを真似しようとしたところ、アルコールランプが爆発する事故でした。
14歳の少女は2週間後に死亡、12歳の少女は重傷といった大きな事故でした。
事故が発生した理由としては、アルコールランプのアルコール度数が高すぎたためらしいです。
Ms yeahさんは事故後、賠償金の支払いに応じ謝罪しましたが、自身の動画とはやり方が違ったため事故は起きたと主張しています。
本当に痛ましい事件ですね。
日本でもMs yeahさんとは誰といった知名度ですが、批判が集まっています。
Youtube動画からの事故は非常に多発しているので、改善が必要です。
以上が、【Ms yeahのポップコーン動画を観た少女が真似し死亡。死亡理由とは?】についてでした。
【Ms yeahって誰?ポップコーン動画で少女死亡の理由とは?】について世間の反応
=============
・>中国の14歳と12歳の少女がポップコーン作りを真似したところ、突如アルコールランプが爆発。
>14歳の少女は2週間後に死亡、12歳の少女も重症。
事故原因はアルコール度数が高く、アルコールランプの代わりにアルミ缶を加工して用いた。
科学は模倣するにも知識が必要なのだよ。
=============
・見てる: “アルミ缶を使ってポップコーンを作り、死亡 参考にしたユーチューバーにも批判の声”。料理は基本的に危ないもので、台所に子供が入ってはいけないのも危険だからだと思うんだけど、あまりに身近すぎて危険性を認識しにくいなぁ、と思った。
=============
・YouTuber「アルミ缶とアルコールランプでポップコーン作れるで」 → 真似した子供が死亡
=============
・痛ましい事故ですねー
山東省でYouTubeですか?
不思議ですねー
アルミ缶を使ってポップコーンを作り、死亡 参考にしたユーチューバーにも批判の声
=============
・10代の少女は、オンラインスターがビデオでやったのと同じように缶詰でポップコーンを作ろうとして爆発で負傷しその後、死亡しました。事故は8月22日に起こりました。
=============
*追記(カテゴリー:漫画について)
・zip、rarの危険性
zip、rarで漫画を読むことは大変危険なのです。
実は、zip、rarといった「違法ダウンロード」は刑事罰の対象となってしまったのです。
「違法ダウンロード」の刑事罰対象について→https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html
違法ダウンロードサイトに関しては親告罪に当たらなければ大丈夫と考えている人もいるかと思います。
親告罪とは→http://vict-keiji.com/その他のよくある質問/qa663/
しかし刑事罰対象となり、著作権者側が告訴してきた場合、プロバイダー、IPアドレスなどの閲覧履歴から閲覧者が割り出され多額の賠償金を請求されます。著作権法も大きく関わってきます。著作権・・・社会の変化や情報技術の発達,普及等に対応した著作権制度の整備を行うため,文化審議会著作権分科会を設置し,検討を行っています。 また,著作物の円滑な利用・流通を促進するための様々な施策を行うとともに,著作権に関する教育事業を実施しています。 さらに,海外における海賊版対策や著作権に関する国際的なルール作りへの参画など,国際的な課題への対応も行っています。
引用先リンク:文化庁公式サイト
また、ウイルス感染の可能性も非常に高いため、本当におススメしない方法となっています。
ウイルス感染経路について→https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/02-1.html
ウイルスに感染すると→https://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/02-2.html
・「U-NEXT」の解約方法です。
「U-NEXT」解約方法→https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-cancel-the-contract-web
→31日間無料キャンペーンを体験する